« 迷信。友引に葬儀? | トップページ | 高田 渡 逝く »

2005年4月13日 (水曜日)

カメラ売りたし Nikon S3復刻モデル

nikon_s3
質屋でショウケースに新品箱入りで飾られていたNikon S3 2000年復刻モデルを衝動買いしてしまいました。限定品。少年の頃、知り合いのカメラ屋さんが持っていた。見るだけで触らせてくれなかった思い出。大学時代金持ちの息子が父親のS3を持っていたので、彼の父親の車でドライブに出かけた。白黒のフィルムを入れたS3で思い出の写真を撮った。レンズは沈胴式のライカだった。ピント合わせは右の人差し指でギヤを回す。古いせいか重くて指が痛かった。
 そんな思い出一杯の復刻カメラですが、老眼ではピント合わせが難しく、使わず飾り物になっています。S3が使ってくれよ・・・と言ってるみたいで、大切に使ってくれる人に譲りたいと思っています。
レンズは50mm F1.4付きです。値段は450,000円でいかがでしょうか。
S3の詳細はこのサイトを参考にしてください。
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/classic_c/S3_1.html

|

« 迷信。友引に葬儀? | トップページ | 高田 渡 逝く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷信。友引に葬儀? | トップページ | 高田 渡 逝く »