« BUNちゃん先生の言うとおり | トップページ | 神とは? »

2006年12月12日 (火曜日)

マイホームやマンションを所有しないようにしよう

夕張市が破綻した。

地方交付税が減額されてゆく今後は同様の県、市町村が増えていくでしょう。

既に夕張市から他の町へ引っ越している人が300名ほどいるようです。市役所職員の方も辞めたい希望者が多いそうです。

でも、引越しできない人は増税で生活が大変です。

持ち家の方、お年寄りは引っ越すことができないでしょう。

賃貸に住んでる方は苫小牧あたりに引越し、父さんだけ仕事で夕張に行くと決めている方がおられました。

こうした自治体は全国にたくさんある。

いや日本国から脱出しようと真剣に考えている人もいます。

国民一人当たり1000万円の借金を抱えているのですから。最後は税金で払うしかありませんよ。

税務署は税金の払いすぎには「あなたは払いすぎですよ。」とは言いませんが、少ないと「加算税取るぞ。払え。」と言います。

政治家は当選のお礼に贅沢な施設や道路などを作ります。維持費のことを考えているとは思えません。12年政治家やれば年金が貰える。後のことは次の政治家に任せる。

次の政治家も同じようなことを繰り返す。

これが現実でしょう。

納税者は税金の使途に厳しくチェックすべきです。

企業の資産価値も少ないと思います。SANYO電気の株価は160円です。サムソンあたりが買収するのは簡単でしょう。

経営者は会社の価値を高める努力をしないと日本企業はM&Aされちゃいますよ。・・・イギリスはそれでもやっていますが・・・日本は???ですよ。

ついでに、郵政造反議員の復党は腹が立ちますよ。2000万円の党助成金が欲しいのか、次の選挙を考えてか知りませんが、投票した有権者を騙しているんですから。

県議会議員を代えれば、市長も、国会議員も代わる。

|

« BUNちゃん先生の言うとおり | トップページ | 神とは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89437/13043528

この記事へのトラックバック一覧です: マイホームやマンションを所有しないようにしよう:

« BUNちゃん先生の言うとおり | トップページ | 神とは? »