« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »

2006年10月 6日 (金曜日)

お祭りの準備

明日からの秋祭りの準備で朝から 注連縄 掃除を部落の方たちと終え今帰ってきました。

昔は 小祭り、大祭りがありました。神田祭りでも表と裏祭りがあります。

兼業農家ばかりなので休日に祭りは休日に行い、儀式も簡素化されてきました。スローライフとは程遠い現実です。

来週は稲刈りなので、その準備もしないといけません。

月曜日は古武術の練習会で甲野先生が来られます。

先生は多忙なスケジュールにもかかわらず、3時間休憩なしで教えてくれます。NHKのまる得マガジン、出版、講習会などで全国を移動しつつ睡眠時間は3~4時間、食事は自分で食べたいと思わないそうです。

それでも57歳とは思えぬエネルギーに感服します。

株式投資は自分の性格が良く分かります。

あっせって買ったり、調子に乗ってついでに買ったりした株で損をだしています。

元本割れはしてませんが、予想どうりには行かない世界です。特に、最近は値幅変動が大きく、今買えば儲かるのが分かっていても、資金が無いので買えないパターンが多く歯がゆい想いをしてストレスを溜めています。

ディトレードをやりだすと、電話、来客などが邪魔になります。

9時前から3時過ぎまでPCを睨んでいる状態となり非常に疲れます。

1秒単位の取引で、人とは会わない状態は精神を蝕んでいきます。

一度は経験されるといいと思います。しかし、長く続けてはいけません。今日部落の方達と注連縄を作りながら思いました。

過ぎた孤独は人間をダメにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »