« 大安・吉日・仏滅など、日の善し悪しにこだわることなく・・・自由に | トップページ | 地球の水の0.008%しか人間は使えない。 »

2009年3月 6日 (金曜日)

MKさんへ 

長生塾のHPを久し振りに開いたのです。

1支店1農場構想についての質問が・・・先日、苦労して(思いつくままだけど)書いたのに

その質問は ここ

http://www.choseijyuku.jp/webqa/member/mwqaq143.htm

私を試したのか??(笑い)

農家に選択肢がないとなると・・・・どうしたら・・・いいのだ。

荒廃した農地に「リストラされた皆さん どうぞ」と政府の現実把握できないお役人が訳の分からぬことを近頃耳にします。

わたしゃ何を言い出すのか???脳を見てみたい・・・と見せかけているだけなのでせう。

お役人は自分が馬鹿なことを言ってるのを知りつつ言ってるのですよ

気を付けませう。

税金で助成して成功した事例はありませぬ。

今、JAの空き倉庫がいくらあるのか?少なめにみても、おそらく県下で200以上あると思います。助成金でなければ貸し倉庫として活用できるのですが、助成金付きでは空のまま放置するしかありません。かつて、農政局の検査官が「助成金は借りるな。奴らはノルマのため無理貸しするからヒドイ目にあうで。」といっておった。

小農は自己完結型を目指して自分の食糧だけは確保しておきませう。

食糧難の時代がヒタヒタと迫ってきています。

|

« 大安・吉日・仏滅など、日の善し悪しにこだわることなく・・・自由に | トップページ | 地球の水の0.008%しか人間は使えない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大安・吉日・仏滅など、日の善し悪しにこだわることなく・・・自由に | トップページ | 地球の水の0.008%しか人間は使えない。 »