« 野球のファン心理 | トップページ | 環境に投票を BY patagonia »

2009年8月 7日 (金曜日)

不況の原因は政治危機.。阿呆はどうする?

100年に一度の経済不況などとマスコミ、政治家、評論家などの輩が騒ぎ立てています。評論家などは仕事が増えて家計が潤っていることでせう。何か変です。

 国や世界の将来を考えるのは我われ阿呆(あほ と入力しても駄目です あほう と入力しないと漢字がでません、漢字登録して あ で阿呆にしてます。)は関係なく、賢い人が考えればいいのだ。
 政治家や役人は税金をはらって養っているのでしょう。慈善事業で税金払っている訳じゃないのだ。 カンバレ公務員。

阿呆は将来のことを考えてはなりません。阿呆が考えてもろくなことはありません。所詮、凡夫の浅知恵であって、般若の知恵はないのです。
 会社の仕事が減って困るのなら、リストラはせず、給料を減らして、仕事の時間も減らして贅沢をやめればいいのです。
ゴルフ、パチンコ、公営ギャンブル、キャバクラなんかへいくのを止めちゃえばいいのだ。
お金を使わない方法は野村監督の亀理論の実践をすればいい、「じっとして動かない」。 運動したい人はスポーツギムなんか行かず、近くの草むしりでもやっていれば感謝されたりして気分がよくなるのだ。

世界では給料が少なくても楽しく暮らしている国や人は沢山います。
仕事が減るので「過労死」もなくなります。(賢い人は除く)

私たち団塊の世代は、滅私奉公の精神で、自分や家庭を犠牲にし、挙句リストラされ、ほったらかして置いた家族から疎外され、居場所がないのだ。
会社の心配を我々阿呆がしても、会社はなんとも思ってません。仕事で過労死、或いは病気になってもやがて厄介払いされるだけです。

そんな俺たちの姿を見ている若者が「直ぐ辞める」のは正しい判断だと思う。若者は経営者が人を道具として見ているのを直感し、「こんなところに居たら将来が不安だ」と思って辞めているのだ。 それを経営者が「我慢が足らん」などと嘆くのは「経営者が馬鹿でも辞めないで」と言っているのと同じなんです。それさえ気がつかない経営者は自分たちに愛想をつかされているのが分からないのか、本物のお馬鹿さんなんでしょう。

 政治家たちは何も考えてないのでしょう。解散のタイミングや再当選できるかなんてことばかり考えて、民のことなど考えてないのでしょう。平民宰相、「原 敬」のような人物はいないのでしょう

だとしたら、誰に投票したらいいの?
頼まれたから、とか、団体推薦だから投票するのは止めよう。阿呆なりに考えて選ぶんですが、私の選挙区なんか自民と変な団体の人しか出てないので、選びようがない
 「腐った果実と得体の知れない食べ物 のどっちかを選べ」という状態ですから、どっちも駄目なのだ。名前が書けない。 いや~困りました。 今までもそうでした。そんな時は、「該当者なし」と書いていました。しかし、無効票の発表がないのです。
不思議です。無効票は阿呆のささやかな意思表示なんです。マスコミはなぜ言わないのか不可思議です。
 たとえば、当選○○氏 2票落選**氏1票無効票10万票 なんて報道をして頂きたい。
さすれば、当選者もそれなりの覚悟ができるじゃありませんか。

大企業などは日本のことを考えていません。
中小企業は日本で活動していますから、経営者が頑張れば日本のためになるでしょうが、大企業は多国籍企業ですから、人件費や税金の安い場所を探して日本人なんかリストラすればコストがさがり儲けが増える。
そんな多国籍企業の都合のいいように法律を変えてきたのが自民党でしょう。多国籍企業を日本の会社と勘違いしているんです、いまだに。 日本の国を多国籍企業に身売りしたのが政府でしょう。これは国賊ですよ。傀儡ですよ。
挙句、財政が危ういので消費税を上げるなんて言い出すに至っては、何おかいわんや。

阿呆はなにも考えず、国賊や多国籍企業に文句を言えばいいだけです。
どうするか考えるのは、経営者や政治家や官僚なんです。
それでも人が良いのか、優しいのか、「消費税引き上げも仕方ないんじゃないでしょうか。」などと考えている人がいる。だから政治家に付け込まれるのです。
そもそも政府が示している数字なんて信じちゃいけません。ついこないだの新聞に「ミッドウー海戦で大勝利」て出ていたじゃありませんか。
それなのに、いきなり広島に昨日原爆とやらが落とされ上空500mで太陽の表面温度6000度の熱と突風で何もかも溶けて変形した。棘棘のある瓦を原爆瓦と言うそうな。 明日は、長崎に原爆が・・・・

とにかく我々阿呆は、賢い人の仕事の邪魔をしてはいけません
もっと、もっと阿呆になりましょう。

阿呆のセオリー
「阿呆は、世の中がこれからどうなるのかなんて知りません。」
これで決まり。

|

« 野球のファン心理 | トップページ | 環境に投票を BY patagonia »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球のファン心理 | トップページ | 環境に投票を BY patagonia »