« 健康とミネラルと堆肥栽培の問題点 | トップページ | 甲野善紀先生術理講習会in香川 »

2009年8月25日 (火曜日)

選挙投票日間じかなのに?分かりにくい私

マスメディアで各党の核等のついて格闘をやっているが全体像が見えてこない。
言い逃れ、場当たり発言、同じ問答の繰り返し、議論が具体的でない、・・・・。
そも、マニフェストを観ても文章だけでは理解しがたい
ビジネスなら、目標・目的を明確にし、予算書・中期・長期事業計画書の形で数字化するのが普通である。
 マニフェストにBS、PL、がなくてどう判断しろというのか。
「経済回復したら消費税を上げます。」と言ってるが、このブログで述べたやうに「中国・印度・伯剌西爾などの急成長大国が参加し、旧先進国だけでの自由経済成長の限界点を超えたからリーマンのようなマネーだけの騙しの商品が世界中を席捲したのでしょう。
 だから経済は適切な統制のもとに置かないと又しても崩壊する。統制に従わないのは個人主義の中国はじめ殆どの国が国益のために外交戦争が熾烈化するだろう。
  日本は外交は「話し合い」としか思ってない甘い国だから、英仏のように騙し合いの熟練国に太刀打ちできるはずがない。負けるのは目に見えている。
 
  これでは、経済成長は不可能である。残された可能性は、大企業(多国籍企業でたまたま本社が日本にある)が外国に落としていたマネーを怪しい手段でも使って、日本へマネーを落とすことぐらいしか浮かばない。リスクを犯してまで愛国心?のある大企業はないでしょう。
 
ITの時代手を挙げた人のHPや党のHPは当然ある。
個人的にはブログを利用している候補者も居る。
情勢が変われば、マニフェストも修正したい部分も出てこようと思う。事業計画書と同じように、完璧な、マニフェストなんか作れないからだ。
そんな時、HPを修正すればいいのだが、それが出来ないのだ。

詳細は、 フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ネット選挙   を参照されたい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E9%81%B8%E6%8C%99

|

« 健康とミネラルと堆肥栽培の問題点 | トップページ | 甲野善紀先生術理講習会in香川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康とミネラルと堆肥栽培の問題点 | トップページ | 甲野善紀先生術理講習会in香川 »