« 稲刈りの準備~落水 | トップページ | 稲刈りの準備~コンバインの手入れ »

2010年10月 5日 (火曜日)

パソコンまだ買っていないのに~~また~

PCは7年を過ぎ、安物のモニターがちらつきはじめた。
目が疲れるのは、中年にはこたえるのです。

購入予定のiMACの27インチでCPUはインテルi3です。
CPUが少し物足りないのですが、i5にすると、メモリーも4Gから8Gに増設しないと意味がない。この費用が4~5万かかるのはちと無体なのだ。
オリジナルの16万でソフトが1万いるので、我慢しよう。

インテルは32nmで咲き年暮れから今年にかけて iシリーズを売り出したばかりなのに、早くも次期CPUが来年そうそう出るらしいのだ。
こいつは、これまでのは実験か?と思うようなCPUである。おそらく、主流になること間違いなし

だとすれば、iシリーズはどうなるの? なんだったの??
私の決断は鈍るのであった。

現在のインテル
http://www.intel.com/jp/products/processor/index.htm

新しいCPU
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1009/14/news079.html

|

« 稲刈りの準備~落水 | トップページ | 稲刈りの準備~コンバインの手入れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稲刈りの準備~落水 | トップページ | 稲刈りの準備~コンバインの手入れ »