« 最近投稿してません~体調悪し | トップページ | 1次産業は逃れられない宿命だ »

2011年5月11日 (水曜日)

i MACが性能UPして発売

インテルの代2世代CPU~サンデー・ブリッジ~搭載のPCが出てきだしたが、なぜかしらん、旧世代のCPU搭載で新発売が多いのが不可思議である。 CPUの在庫整理なら安くなるからかしらん。

MACは、NOTE-PROでサンデー・ブリッジを搭載させた。
インテルのHPで速度は60%早くなると謳っているが、グラフィックの負荷を与えすぎると ヤバイのだ。
MACはグラフィックボードを強化している。 お陰で、CPUの速度は落ちず、グラフィックはサンデー・ブリッジとの相乗効果で素晴らしく早い。 値段は去年7月発売の物と同じ。 デザインも ポート以外は同じ。

僕は持ち運ばないし、大画面が老眼向きなので、i Macの発売を待っていました。
少し前から APPLE ストア の整備品の中にi Macが増えてきたので もうすぐNEWがでると予想していました。
OSが8月に変わるのでそれまでずれ込むかとも思っていましたが、(OSは雪豹からライオンになります)そうなると、アプリとの関連で 新製品が売りにくいし、すでにノート・プロを発売しているので連休前と予想していましたが、震災のためか、5月3日発売です。

いまはWINなので MACへのお引越しがめんどくさいかな~~気力減退なので。
赤字の田植えが終わってから ボチボチ買おうと思っている。 宣言して自身を追い込んでいる。 

|

« 最近投稿してません~体調悪し | トップページ | 1次産業は逃れられない宿命だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近投稿してません~体調悪し | トップページ | 1次産業は逃れられない宿命だ »