« エコとは何か?パタゴニアの4R | トップページ | どうしているの小栗監督 »

2012年3月30日 (金曜日)

ヒア アフター(再上映)してるの?

最近観た映画の追加です。

 ・ものすごくうるさくて、おりえないほど近い
 ・長靴をはいたネコ
 ・メランコリア
 ・サッーチャー〜


 ・ヒア アフター(再上映)
     マリアナ津波被害がでてくるので2011年2月公開後、3.11のため
     気を使って上映打ち切りとなる。
     1年経って 被害に遭われた方達はこの映画から 生きることとは何か?       というヒントになればと思う作品です。
 Photo


Photo_2
監督は死後の世界は知らないので画きようが無い、それぞれ考えてくれ・・・と語っている。

釈迦に「死んだらどうなるの?」と問うたら、釈迦は「私は死んだことがないので分からん」と答えたそうです。

浄土とか極楽、地獄は、今生きている世界(娑婆)にあるのです。

死んで極楽に行くという話は、佛教の教えを比喩で語ったものです。

生かされている意味を考えよう。

|

« エコとは何か?パタゴニアの4R | トップページ | どうしているの小栗監督 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコとは何か?パタゴニアの4R | トップページ | どうしているの小栗監督 »