« 家財の価格とは? | トップページ | 映画に行きました »

2012年9月 8日 (土曜日)

友人へのメールから8/31

8月末なのに 35度は たまらんぜよ!
(今日も33度を超えました。大雨 洪水 雷 注意報が出ているのにピカチュウーなのだ。)
稲の花が咲き 穂が伸びています。 
稲にとって最適温度は27度以下です。
この状態だと昨年と同じく 高温障害 となり 白濁米になります。

四国の1等米は26%しかありません。全国平均は85%です。
日本一不味いお米を作っているのは 四国の平野部に住んでいる僕です。

世間の些事に振り回され 無気力になり また同窓会欠席しようかと迷ってハガキを出すのが遅くなりました。 30日投函。

島津薩摩は浄土真宗が禁止された土地でもあります。
神道が多いです。
明治維新は関ヶ原の戦いの仕返しですから、法名を受けた僕は複雑だ。

家に居着いて 家や 部落や 市の当て職 などにかまけておるといつのまにか時だけが過ぎ行き 末路が迫ってくる。

昨日は、近所のおばさんの入院見舞に近所の方と行きました。
8/8から点滴だけで延命しておりますが、多分、9月にお葬式となるでしょう。
お手伝いにいかなければなりません。

また、秋祭りの準備、稲刈りの準備などが待ち構えております。
土地改良の理事として、農地転用し家やアパートを建てるそうなので、
境界の立ち会いをしなければなりません。

アパート経営(東建)をする後家、寡婦のかたが増えだしました。
農業ができないので やむを得ないのかも知れませんが、JAで
アパート経営(東建)で負債をかかえこみ土地を東建コーポレーションに
とられた案件をたくさん見てきましたので不安です。

返事 不要

Ichiro_ny
38歳で9番ベンチスタートは、新人の境地です。
張本氏は誇りがあるなら辞めろといってるが・・・
 〜その心意気やよし〜

蛇足でしたね

|

« 家財の価格とは? | トップページ | 映画に行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家財の価格とは? | トップページ | 映画に行きました »