« 最近観た映画 | トップページ | 喪中ハガキについて »

2012年11月15日 (木曜日)

『深夜便のうた』NHKラヂヲ

歳を重ねると夜中に目が覚め、寝付かれず、ラジオを聴きながらウトウトするのです。

『深夜便を知らない方のために』NHKのHPより

(Q)『深夜便のうた』とは?
(A)NHK〈ラジオ深夜便〉が深夜便リスナー(シニア世代)に楽しんでもらえる歌を、オリジナルで制作したり独自に選曲したりして放送するもので、平成18年4月よりスタートしました。
(Q)放送期間は?

(A)原則3か月ごとに2曲ずつ紹介しています。

(Q)放送時間は?

(A)原則、午前0時50分頃(「ミッドナイトトーク」の放送日と、日曜日月曜日(土日深夜)は、午前1時50頃)と、午前3時50分頃。2曲を1週ごとに時間を入れ替えて放送しています。2曲の放送時間は月刊『ラジオ深夜便』(NHKサービスセンター発行)の番組表に掲載しています。

(Q)2012年10~12月に放送中の曲は?
(A)『夜はやさし』
作詞:長谷川孝(たか)水(み) 作曲・歌:長谷川きよし
『同じ月を見ている』 作詞・作曲・歌:谷山浩子
 の2曲です。

(Q)2012年7~9月に放送する曲は?
(A)『僕の道』作詞・作曲・歌:吉田拓郎
『うたびと』作詞:池田充男 作曲:都志見隆 歌:川中美幸
 の2曲です。

(Q)CDは発売されていますか?

(A)『僕の道』を収録したアルバムCD『午後の天気』は6月20日にエイベックスから、『うたびと』を収録した同名CDは7月4日にテイチクエンタテインメントから発売されています。

人生という名の旅  長谷川きよし
『夜はやさし』
作詞:長谷川孝(たか)水(み)
作曲・歌:長谷川きよし
40years

午後の天気  吉田拓郎
51jphmtsmnl_aa160_
『僕の道』
 作曲:吉田拓郎

 作詞︰吉田拓郎

   心がつらい時 僕は1人じゃない

   涙が頬を濡らしても 僕は1人じゃない
   この道を行けばいい

   月に向かって 歩いて行こう

   ずっと遠い昔から

   足音が聞こえる
   この道が 大好きだから
 
  この道を 行けばいい


|

« 最近観た映画 | トップページ | 喪中ハガキについて »

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 株の勉強 | 2012年12月 6日 (木曜日) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近観た映画 | トップページ | 喪中ハガキについて »