« 2012年9月23日 - 2012年9月29日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »

2012年11月 5日 (月曜日)

野球は日米とも終わりました

野球は日米とも終わりました。
日本シリーズ5戦の誤審はいただけない。

ぼくは、20年前からNHK衛星放送で月1回程度ある、MLBを見ていました。
野茂さん依頼日本人選手が玉石混合ながらMLBへゆき、今は毎日見られます。

MLBは大雑把なプレーも目につきますが、日本よりおおらかで、楽しそうにプレーしているのは確かだ。

人身売買とも云われるドラフト会議はMLBのようにウェーバー方式にすべきでしょう。
ナベツネがいる限り無理かな?

2011年のMLB メジャーリーグ 神プレー100選!2011
YouTube でご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=AwDwEzHn6TQ&feature=related

トリッキーなプレーは興奮するよ。
日本選手も練習中は結構遊び半分でやってるんだが試合でやって失敗したら監督、コーチに叱られるのでヤラナイのだ。観客は喜ぶのに・・・?

イチローが引退するまでに、試合で背面キャッチをぜひとも見たい、絶対見たいのだ。

| | コメント (0)

笑いは副作用の無い特効薬

我が県は、糖尿病全国一位か二位を争っています。
うどんをよく食べるせいか、炭水化物が過剰で野菜不足です。
肉うどんは、砂糖が多く甘いのです。

県も野菜を摂るように指導しておりますが、うどん屋は野菜天ぷらを増やしました。
これで、カロリー過多となり、糖尿病は減らないでしょう。

温野菜をお勧めします。温泉地などでは地獄蒸しなどがありますが、料理屋で蒸し料理は効率が悪く、材料も多く必要とするためほとんどありません。
家庭でも少ないと思います。

野菜は成長点が美味しいのです。
レタス、キュベツ、白菜などの葉物は、捨ててしまう方が多い、根っこのあたりの芯が甘いのです。
大根などの根菜類は葉っぱを食べましょう。
と言っても、スーパーで葉っぱはすでに切られてありません。
それなら、栄養豊富な皮の部分を捨てないで食べましょう。

糖尿病の方、予備軍の方に申し上げます。
笑いは副作用の無い妙薬なのです。
ストレスはすべての病気の元であります。

大学の先生の面白くない講義のあとの血糖値は平均で123だった。
同じメンバーで漫才を聴いて笑った後の血糖値は44下がり、77だった。
村上先生は論文にしました。
そのいきさつを、YouTube でご覧ください。(面白いです)(o^-^o)

村上和雄先生講演会 
http://www.youtube.com/watch?v=pT_qpqX6h0E&feature=channel&list=UL

遺伝子学者と脳科学者の往復書簡出版記念インタビュー(1/2)
http://www.youtube.com/watch?v=ucG6bpXrLEU&feature=related

遺伝子学者と脳科学者の往復書簡出版記念インタビュー(2/2)
http://www.youtube.com/watch?v=Yf6d95aOLj4&feature=channel&list=UL

映画「SWITCH」予告編
http://www.youtube.com/watch?v=sSrSWDTBXcg&feature=related

| | コメント (0)

« 2012年9月23日 - 2012年9月29日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »