« 火薬を使わない銃   レールガンとは | トップページ | 映画「Fire By Louboutin」を見た »

2014年3月10日 (月曜日)

今日も昼に雪が降りました

今朝のNHK 杏さんの「ごちそうさん」でキムラ緑子さんの イケズは め以子を鍛えてくれた利他の心でした。
ご飯を食べながら泣いてしまいました。
歳とともに涙腺が〜〜

その後の「国会中継」で切れました。
歳とともに血管も切れ易くなる〜〜

洗濯物をチェックした昼過ぎ、雪が強風とともにみぞれ雪が舞いました。
469pxsnowflakeswilsonbentley

余談:
理科の先生が生徒に
「雪が溶けると何になる?」
と質問しました。
「水」とほとんどの子供は答えました。
ある生徒は、「春が来る」と答えました。

どちらもいい答えです。

家の裏道は四国88カ所の遍路道なので、来合わせたお遍路さんに
同じ問いかけをしました。
お遍路さんは、「春が来る」と答えました。
山形から来ていたお遍路さんでした。

|

« 火薬を使わない銃   レールガンとは | トップページ | 映画「Fire By Louboutin」を見た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火薬を使わない銃   レールガンとは | トップページ | 映画「Fire By Louboutin」を見た »