« 消費税8%は嘘だった?? | トップページ | 里山へのあこがれ?? なんだ そりゃ?? »

2014年4月 4日 (金曜日)

無人兵器

朝鮮からおもちゃのような無人偵察機が飛来した。
canonのカメラを搭載していたようだ。
本格的な無人兵器の一部を紹介しよう。

Photo

      第2次大戦時ドイツがすでに作っていた「ゴリアテ」 
      アニメで同じ名前があった。

Mq9_reaper

                    MQ9リーバ

Mq9

               MQ9リーバ  正面から

Boeing_x45a_ucav

Photo_2

            X45A UCAV  下からミサイルが見える

X45c

           X45C

Swords

             swords   偵察、攻撃が出来る 
                火星探査機より安い

無人兵器は遠隔操作で偵察、攻撃が出来る。
家族と日常生活をしながら軍の端末機で操作するだけで良い。
操作者には精神障害を起こす率が現地でいる軍人より高い
ゲーム感覚で殺傷することが、対人戦闘よりストレス過多となるのが原因らしい。
現在研究している兵器は、手のひらサイズのゴキブリ型スパイ飛行、あるいは、石ころ型で小さな隙間さえあれば侵入できるものだ。

|

« 消費税8%は嘘だった?? | トップページ | 里山へのあこがれ?? なんだ そりゃ?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消費税8%は嘘だった?? | トップページ | 里山へのあこがれ?? なんだ そりゃ?? »