« 五方よしの リフォーム会社  | トップページ | 農協改革は農民、国民のために必要だ »

2015年1月31日 (土曜日)

電気スタンドが欲しい

今は目に優しいという類の エルゴスタンドを使っているが、くたびれてきたので買い替えを検討している。

今のはクリプトン電球に直流化した電気を流すのでチラつきもなく、朝日のスペクトルを狙っているので 目に優しいと謳っている。

欠点は、電球寿命が短い、夏は暑い、照らす範囲が狭い・・・である。

デザインか機能かは悩むところです。

目に優しいコンセプトでは、NASA開発の特殊管を使用したものがある。
小型と照度範囲の広いものがある。
スパイラル管が特殊なためか値段が高めである。

41qlfoxywtl

413grfthgal
       小型でスッキリしたデザイン

41kmpx8dpnl
 
31huwlvgoel
手元までにばせる機能タイプ


次はデザインと機能で選んだもの

TVドラマの「NCIS」で捜査官が使っているランプだ。
外国の事務所はほの暗く個人ごとにランプがあるのは素敵だな〜と憧れていた。
目が明るさに弱いのでああなってるようです。

デパートの化粧品売り場にたくさんあった。
「ランプ見せて」と言うと怪訝なかおになったので諦めた。
ランプは普通の白熱ランプ用なので化粧品メーカーによって白かったり、赤みかかったりまちまちだった。

シェードが丸いので 照度範囲は狭い。
51nnt7fxbzl_sl1000_
   ワイヤーが機能美だ。

61gdscyivyl_sl1000_

61xz6gmjnl1_sl1000_
     雰囲気もいいでしょう。
上に穴が空いているので熱も逃げる。
昨日のNCISで捜査官がシェードに触って向きを変えていたので、シェードはそんなに暑くないのだろうと思う。


古きアンチークなデザインものなら

51qrlwtkvsl
    いい雰囲気だ

41eypcqa7nl
      趣味や寛ぐ時にいいでしょう

|

« 五方よしの リフォーム会社  | トップページ | 農協改革は農民、国民のために必要だ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五方よしの リフォーム会社  | トップページ | 農協改革は農民、国民のために必要だ »